パイナップル牧場
みんなでMH4Gやってます(一部除く

17.0考察
皆様こんばんわ。LoV勢のめいちです。
最近やっとプラチナ踏みました。200戦やる前に踏めてよかった。
まぁまだまだ初心者の域を出ないんですけどね。
さいきんはソエル超魔だとかミリア=レイジ紅蓮だとか使ってます。

で、ここは一応ファンタのブログなので・・・
今更ながら17.0のカード考察してみようかなとかなんとか。
一人で長ったらしくやるのもアレなんで
気になったカードをちょこちょこ抜粋していく感じで行こうと思います。

公式のオススメカードみたいなノリでかるーく目を通して頂ければ幸いです。
まず一枚目ー
キャラよりP舞亜
Pまいあ

今回…というよりも前回から作品数減った代わりにキャラ増えました。
その分作品寄せ意識されてきた感じがするので選びずらかったので無難なこちらに

白3でダウンから帰ってくる能力と
自ターン限定赤1汎用バンプですが使ったら終了時に起き上がる能力
オール0なのはちょっと怖いですが使いやすい部類に入るとは思います

(適格者誘発させるためにダウンさせても帰ってくるわ、赤でバンプして次のターンのえにしの家の青コスト稼ぐはで割と評価は高いです)

続きましてアイテム
こちらからは「夢の部屋」を推していきたいと思います
ドリル

このカードは白一アイテムでゆうなら節約上手付与みたいなものです。
節約上手との違いは
1.白で発動
2.相手ターンも宣言できる
3.2体出さないと元が取れない

という部分でしょうか?
強みとしては準魔法とかうって相手ターン中にあいた盤面埋めたり、2コスが多いデッキで素直に展開の補助としたりでしょうかね?
由岐の前衛の希実香にはってドローできるまゆっちや真紅だせるたしなみで殴れるといった感じも面白いかもしれませんね

余談ですが、某お方から
「夢の部屋」→「Dream Room」→「ドリームルーム」→「ドリル」
との略称をいただいたので積極的にドリル使っていきたいと思います。

続きましてイベント
「婚約パーティー」ですね
1517_7b5fc06666c2afd7340fdde3fdfcede6866da345_large.png
バトル中には打てないですけど、対象系全般から守れる素敵使用。
しかも相手だけだから自分は自由に対象にとれる!
屋上留守番を1枚で止めれる!
朝の告白を止めれる!
卵なんてのも止めれる!
なかなか使えそうなカードではあります(使えるとは言ってない
枠出すのが厳しい感じではあるんですよねぇ…
あとバトル中には打てないので下げ系のカウンターには使えないこともご容赦ください。

最初「婚活パーティー」だと思ってました(小声


最後にEX
EX0142_a8fcec802cf68671cb2d8560e7699c1542b54b09_large.png
理性との戦いですね。

なんかこいついうこと無いよね?200-200バンプしてエースにバーン飛ばすんだもん


というわけで終わり!!!








え?バトル?
しかたないにゃぁ
0063_f650e8f80dcff861ef1bbcd1bef0555dc3b3d387_large.png
バトル名、イラスト、フレーバー
全てにおいて狂気じみているといわれたバトル。


おしまい!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://phantakyoudou.blog.fc2.com/tb.php/60-2757ece8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぽ一味

Author:なぽ一味
なぽ一味がなんかします。なんかったらなんかだ

あなたの願いは、何ですか?
【メンバー】
・コゲパン
・ぷぅ
・なぽ
・ぎん
・つーげん
・さいとー
・めいちー

だいたいみんな狩人してます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



コゲパン信者数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



弁当でいうバランが入ってるような場所





